クルジェ

イラスト魔法陣グルグル

「魔法陣グルグル」の「クルジェ」です。

恥ずかしながら帰って参りました。
前のイラストから実に2年弱振りになります。
なぜこんなに間が空いたのかというと
・プログラムの勉強
・就活
・新社会人生活
辺りのお陰で絵を描くどころではなかった…という言い訳をしておく。
まあ度々ゲームに使うテクスチャとかは描いてたりしたのですが。

ではなぜお絵描きを再開するに至ったのかというと
お仕事の方のプロジェクトがひと段落付き休暇が取れるようになった事、
そして何より大好きなグルグルが再アニメ化されてテンションが上がっているのだ。
あと背景のリングにも描いてある通り原作25周年なのだ。

グルグルはいいぞ、みんなグルグル読もうな。
背景はコミックスのデザイン意識です。
アルファベットは全てグルグル文字に対応しています。

クルジェはアニメ版だと少し衣装が簡略化されていたりするのだけど、今回描いたのは原作衣装です。
原作では再登場時に衣装が変わってたりするのですが、アニメ本編ではそのままなのでその衣装はEDで。

アニメ
原作初登場

再登場時

アニメED

余談として、クルジェが登場した部分は過去2回のアニメで映像化されておらず、
それに加えて原作でもカラーイラストに恵まれていないので私はこの子がピンク髪だという事を初めて知ったという。

タイトルとURLをコピーしました