あたしたちもまぜて

イラスト星のカービィ

スターアライズに参戦記念!のアドレーヌとリボンです。

アドとリボンは原作以外での供給が非常に少なく、ひかわ先生の「デデデでプププなものがたり」が終わってからは久しく見てなかったのですが。
最近はTwitterの公式アカウントに顔を出し始めたりちょっと増えてきてうれしい。

タイトルの「あたしたちもまぜて」はスターアライズの肩書ですが、これの元ネタはみんな分かると思うけど64のイベントシーン名「あたしもまぜて」ですね。
アドが仲間になるシーンで。

アドっていうと「3」の方のアドと混同してややこしいですが、先のデデププでも「アド」って呼ばれてたりするのでまあ厳密に区別しなくても。
同一人物か謎とされてきましたが、スターアライズのキャンパスから出すラインナップを見る限り完全に同キャラとして扱われているとしか思えない。
64はアイスドラゴンだけだったけどスタアラはアドと完全一致。
公式も「何で別キャラ説が出てるんだ…?」とか思ってそう。

タイトルとURLをコピーしました