ポケモン24周年

イラストポケモン

ポケモン24周年!
まあ27日には間に合ってないんですけど。
2月27日は「PokemonDay」という事になっているらしいですね。

初代ポケモンと言えばニドリーノ。
初代というか、始まりと言えばという感じですが。
ニドリーノとゲンガーがすべての始まりという事になってますが、初代のゲンガー側のモンスターはゲンガーともカビゴンともつかない謎のキャラクターだったので。
あれは本当にゲンガーのつもりだったのか、消去法でゲンガーだったという事にしたのか。
アニメ1話の時点でゲンガーが出ているので結構昔からゲンガーという事になっているみたいですが。

というのはさておき、ニドリーノと一緒にニドラン♀のカップルです。
ニドリーナじゃないので兄弟か親子に見えちゃいますが、進化すると生殖機能を失ってしまうみたいなので致し方なし。
ニドラン系ってかわいいのに毒タイプのせいで過小評価されてる気がするよね。
マスコット枠になれるビジュアルだと思うのだけど。

描き方はイラスト風?というかスケッチブックのイメージ。
セレビィの映画でユキナリのスケッチブックが映ってましたが、ああいうの良いよね…。

タイトルとURLをコピーしました