ロコ生誕祭2020

イラストミリオンライブ!

ロコは満面の笑みが似合うよねっていう生誕祭イラスト。

折角の誕生日イラストなのでちょっと違う感じで描きたいな~という事で「グリザイユ画法」という描き方をしてみました。

グリザイユ画法の特徴としては、
グレースケールで色の濃淡を描いて起き、その上にオーバーレイレイヤーで色を塗るというもの。
↓これがグレスケの状態

慣れない事したので結構時間がかかってしまいました。
花とか小物頑張ったこともあるのだけど。
影の部分が暗くなりすぎたり、その辺の調整に結構苦労したり。

手に持っている花は3月1日の誕生花の「プリムラ・オブコニカ」と3月の誕生花「フリージア」です。
普段誕生花とか調べないのでそれっぽいのをググって持たせちゃった。
花言葉は
黄色いフリージア:「無邪気」
プリムラ・オブコニカ:「しとやかな人」「青春の美しさ」

衣装は適当にパーティドレスっぽいのから「お手製ネックレス ロコ」のやつです。

タイトルとURLをコピーしました