たそがれしょーこ

イラストシンデレラガールズ

一粒で二度おいしいアイドル、星輝子。
逆光が描きたかったので似合う子に白羽の矢が立ちました。

こういう絵を描くにあたって大切なのは重力感、というか体幹の説得力、みたいな部分だと思うのですが、なかなかうまくはいかないもので。
上半身→腰→下半身のラインをしっかり描けるようになるのが夢です。

それはそうと塗りに関しては悪くないんじゃないかしら?
美麗イラスト!というよりは漫画のカラーイラストのような、アナログ感を出していきたいな~と思いつつ描いているのでこういう塗りは大変楽しいです。

余談として、この手のイラストは16:9のサムネだとびっくりするくらい映えないのよね。

タイトルとURLをコピーしました