上京浦柑奈

イラストシンデレラガールズ

柑奈の上京時…という妄想の絵。

柑奈のアイドルに至るまでのバックボーンはアイドルの中でも1番好きで、ゴールデンウィークで感もあったのでちょっと凝った感じで描いてみたいなと思い、全4枚予定で描いてみることに。
全部はGW中に描けないので、4枚目がいつになるかは謎です。
時間があるときに、ちょくちょく描いていきたい…。

この絵の場面は新幹線。
長崎からなので飛行機じゃないの?と思いましたが「地元から出たことが無いような子が飛行機なんて乗れなさそう」という事で電車や新幹線を乗り継いで来たイメージに。
あと何より飛行機だとギターを傍らに置けないのですよ。
「ギターだけ抱えて状況」みたいな感じでシチュエーション重視。

新幹線車内的な話としては、普段全然背景描いてないにしてはそれなりに描けているのでは?
新幹線って窓からはフェンスしか見えない気がしますが、フェンスだと走ってる感が出しにくいので…シチュエーション重視(2回目)。

これを描いた頃はあまり調べた感じ過去のバックボーンは断片的な印象で、割と好き勝手考えてたのですが、これを描いた3日後の2020/5/7にモバマスでまさかのシンデレラヒストリー追加。どんなタイムリーやねん。

これによってちょっとした食い違いも生まれていたりして、時系列的に高校卒業後の春のイメージだったのが、シンデレラヒストリーでは卒業してしばらくフラフラしていた事が判明。
考えた結果秋に脳内設定変更。服装的に残暑がきつそうだけどまあヨシ!
喧嘩別れかと思って物憂げな表情にしてみたものの、実はパパ以外は割と肯定的だった。

ちなみにこの時は18歳という設定。早生まれだし。

服装は「[愛・ビリーブ]有浦柑奈」のもの。
上京前から持ってそうな服を着ているカードから何とか選びましたのよ。

タイトルとURLをコピーしました