あかりンゴ

イラストシンデレラガールズ

ひとまず巷で使われている「~ンゴ」の元ネタに関して。
時は2008年、 プロ野球の楽天に所属していたドミンゴ・グスマン投手。
抑えとして登板した結果開幕1戦目で岩隈の勝ちを消し、2戦目で田中将大の勝ちを消し(自責は無し)。
そのインパクトは凄まじく、当時中学生で楽天ファンの自分も「なんだこれ…」と言わざるを得なかったという。

…という恨み言はさておき、普段はアイドルに特定のチームのユニフォームを着せたりしないのですが。
好きなアイドルが贔屓以外のユニフォーム着てたら微妙な気分になるしね。
とはいえ語尾繋がりなのと山形県出身という事で許されるかなと思い、一回描いてみた次第です。
折角だからもう少し丁寧に描きたかったわね。

ユニフォームは2008年当時のホームユニフォーム。
まあ今もそんなに大きく変わりはないのですが。ラインがちょっと違うくらい。
背番号もドミンゴが付けていた「50」。
髪で半分ネームを隠して「AKARINGO」なのか「DOMINGO」なのか分からない感じに。
お、おしゃれ!

余談として、ドミンゴは元ネタの試合が酷すぎただけでそれ以外は当時の楽天の戦力から考えると悪くない活躍をしていたので、一応のフォロー。
性格も面白かった気がする。憎めないキャラで。

タイトルとURLをコピーしました