ロコの日2021

イラストミリオンライブ!

2021年のロコの日イラスト。

髪の描き方が普段しょっぱいので何とかしたいと思った結果

下書きに色を塗る→線画を描く
という若干厚塗りのような手順に変えて髪をバサーと広がるように描いてみたもの。

髪の束感(?)はいつもより良くなった気がするものの、せっかく厚塗りのような手順にしたのだから線画の雰囲気をもう少し改善出来たらよかったのにな~と。

あと背景色に影が落ちている部分が髪の色と近くなってしまい、少し髪が埋もれてしまっているかも。

白背景ver.

ここまで反省点を書き連ねてしまいましたが、
去年のロコの日はデレステ側の「ほほえみDiary」のイベント真っ只中だった事があり、サラ~っと描いてしまったので今年は記念日っぽいイラストになって僕満足。

タイトルとURLをコピーしました