祝!ミリシタ4周年

イラストミリオンライブ!

ミリシタ4周年おめでとう!という事で、去年に引き続きまかべーです。

今年はお仕事も忙しく周年イベも満足に走れそうにないですが、
周年イラストはバッチリ描けて良かったですね。

背景の上の方が寂しかったので苦し紛れに帯を入れてみましたが、人物と背景が分離できて逆に良かったかもしれない。
背景を丁寧に描く余裕は無かったんじゃ…(ぼかしてごまかしつつ)

肝心のまかべー本体に関しては線画を鉛筆に戻し、いつもより太さに気を付けてみました。
良い感じだと思います。(小並感)

まかべーは表情をつけすぎるとキャラ崩壊しそうなので、毎回気を付けています。
最近眉毛を一本線ではなくしたので微妙な表情がつけやすくなってちょっぴりやりやすいですな。

今まで体ペラペラ問題に悩まされてきましたが、今回はいい感じに存在感のある厚みにできたんじゃないかと!
あえて去年と似た構図で描いたけどいい感じに成長感がみられて満足!

しいて言えばアクセサリーがカメラ目線なのはそろそろ卒業したい。
来年から本気出す。

タイトルとURLをコピーしました