暑中見舞い宮由愛

イラストシンデレラガールズ

暑中見舞い申し上げます~…という感じの由愛です。
という感じで描いたというよりはという感じになったが正しいです。

最近絵を描くときに頭の片隅の自分が「全身絵から逃げるな」と囁いてくるので全身絵になりがち。
というか全身絵にしないと太ももが隠れがちでなかなか描けないので、太ももを描こうとすると自然と全身絵に。
太ももまでで済まそうと考えるのだけど「そこまで描いたなら足まで描けよ」という考えでやっぱりこうなるのよね。

全身絵にすると背景に悩みがちで、ちゃんと背景を描こうとするとすごい手間がかかるし、背景を無しにするとほんとに描いただけ、みたいな見た目になっちゃったり。
この絵みたいにさっくりした背景にすると良い感じになったりするけど、乱発するとワンパターンになるので。それの亜種という感じで窓のような背景に空だけ。コスパ◎。
結果的に暑中見舞いのはがきのような見た目になりましたとさ。

衣装は「[伸び盛りの景色]成宮由愛」。夏っぽいよね。
(田植えだから本当はもうちょっと春よりなのは内緒)

[伸び盛りの景色]成宮由愛

Tシャツの模様まで参考にして描いたものの、素人の絵でしっかり描きすぎると浮きがちなので、ちょっと上から白を塗って薄れさせたり。
あとTシャツは描きやすさから乱用しがちなのでもうちょと上手くなりたい。。。

タイトルとURLをコピーしました