デレステ6周年

イラストシンデレラガールズ

デレステ6周年おめでとう!イラストです。
もう半月経ってるな?

2人描いたのも久々なら衣装をちゃんと描いたのも久々…という事で筆が大変遅くなってしまいました。
衣装が細かいのもさることながら、全体的に変形しづらそうなカチッとした素材の服なので、どうしてもちゃんと描かないとそれっぽく見えないんじゃね?という意識になりがちでした。
と、いう事でなるべく線画をカッチリ描くのではなく、ほわっとした部分も作るようなイメージで描きました。
模様とかね。

細かい衣装は十分堪能したので、しばらくは半袖短パンとかでいいかな…(遠い目)

公式のイメージも宇宙空間で無重力感のある感じだったので、いつもは全身絵って直立ばかりしか引き出しがないのですが良い感じに折り畳んだ体勢で描けました。
無重力空間で正座ってかわいいよね。
そうだ、無重力正座フェチになろう。

背景は星空っぽく楽をしようとトーンとかを弄りまわしてたんですが、最終的にエアブラシでブワーッと塗った方が早いという結論になりました。
星空とかよう描きませんからね。

周年イラストに蓋をされて9月はイラストあげられてなかったので、何はともあれ上げられて一安心!

タイトルとURLをコピーしました